「文章や写真はこちらで用意するので、A4にデザインしてくれないか?」


そんなご依頼を、いただくことがあります。様々な素材を、クオリティー高く美しくまとめることも、デザインの重要な要素であり、私も大事にしている部分であります。ですが、本来デザインとは、「クライアントが伝えたい内容や機能、気持ち」などを、「デザイナーというフィルターを通じで生み出されたもの」から、「お客様に伝える最善の内容」を共に見つけ出し、「導きだした答え」を確実に伝えることではないでしょうか。


「クライアントが、伝えたいものを、分かりやすく、伝えたい対象に伝える。」


デザイン用の素材をクライアントから、ただデザイナーに流し組み立てるのではなく、デザイナーを道具として使って伝える内容を作り上げていくことが大切です。そのためには、クライアントとの打ち合わせは、デザインワークの中でとても大事なものと考えています。

都内近郊でしたら、直接打ち合わせにお伺いさせていただきます。また、遠方の方とは、Skypeを使って、打ち合わせをさせていただきます。

  © MICHI GRAPHIC DESIGN 2013 / ALL RIGHTS RESERVED.

top > Concept > 業務内容

業務内容

お問合せは、メールでお願いいたします

制作事例はこちらをご覧くださいポートフォリオ

Skype ▶ michiya_w (※初めての方はメールでご連絡後、認証請求をお願いいたします)

 
inserted by FC2 system